クルーネックプルオーバーニット(トゥワイン[twine]のニット)の詳細ページです。気になるアイテムは通販サイトから買えちゃう!
  • クルーネックプルオーバーニット

クルーネックプルオーバーニット

¥30,780
販売サイトへ
  • ※販売サイトで、現在の価格/獲得ポイント/在庫情報などをご確認していただけます。
  • ※商品が売り切れている場合や、ページが存在しない場合がございます。
  • ※商品の最新情報に関しては販売サイトでご確認ください。
アイテム説明
愛情こめて育まれたニット そのニットをひと目見れば、人々が愛情を込めて、長い時間をかけて生まれた逸品だとわかります。Twine(トゥワイン)のカットソーやニットはそんな異彩を放つ、稀有な存在。100年無農薬の豊かな土地で育った手紡ぎ糸にすることで、軽量化、通気性・保温性を維持することができる、特にウールが苦手という方には、年間を通しておすすめしたいブランドです。 価値の高いでこぼこ Twine(トゥワイン)で使用する糸の原料となるコットンは、中国山東省の契約農家にて、これまで一度も農薬や肥料を使ったことのない綿畑で、今もなお鎌と鍬を使って大切に育てられたもの。糸車を使ってゆっくりと手で紡いで出来るその糸を使って、日本の奈良県の熟練したニット職人のもとで、素材を生かした製品が生み出されます。 長く完成の時を待たれたウエア 製品作りは、まず小物からのスタートでした。それまでにもウエアの製作に挑戦はしていましたが、色も白ベースのみで、手つむぎ糸を扱える工場は少ないため仕上がりが安定しなかったそうです。手紬だけに糸に強弱がつき、穴が空いたり糸が切れたりと、服などの大きいアイテムを作るには高度な技術を要し、扱いが非常に難しいのです。試行錯誤の中、とうとう奈良県の非常に高い技術を持つニット職人によって、この糸を使って服を仕上げることに成功しました。服を作れるようになるまで実に30年くらいかかったそうです。 手つむぎ糸による独特な風合いに加えて、今までにも時々見られるオーガニックのブランドとは違う形・色出しなどが、さらに他にない魅力です。コットンなので家庭で洗濯ができ、静電気が起きにくく、夏は1枚で涼しく、冬は重ね着で保温性が高まります。 季節を問わず大活躍 こちらのプルオーバーニットは、太番手の糸を使用して、しっかりと厚みがあるので冬でも温かく着られます。コットンニットにありがちな重さがないのも魅力の一つです。特にウールがチクチクして苦手な方には、お助けアイテムと言えそうです。年間を通して長く活用できます。サイズは男女兼用でご用意しているので、お好みのサイズ感でお選びください。 薬品を使って効率良く素早く生育させ、効率良く育てられた均等に整ったものよりも、ゆっくり時間をかけて、人の手を使って大切に生み出されたものには、味わい深い表情にその価値が現れます。 糸にふしがある、少しいびつな形。最近では出会えないようなものを表現しようと挑戦し続けるブランドによって実現したぬくもり溢れるニットアイテムです。愛着をもって大切に着続けられているヴィンテージウエアのような風格さえ漂います。手紡ぎならではの風合いと経年美をお楽しみください。
  • twitter
  • facebook

トゥワイン[twine]のニットの新着アイテム

トゥワイン[twine]の新着アイテム

ニットの新着アイテム

トゥワイン[twine]の人気アイテムランキング

ニットの人気アイテムランキング

ニットのセールアイテム

IQONでトゥワイン[twine]のニットをみつけよう

IQONには、トゥワイン[twine]のニットなど、人気レディースファッション通販サイトのニットが多数あります。3,000ブランド以上、250サイト以上のレディースファッション通販サイトから、1,474,534件のアイテムをまとめて検索可能です。

トップへもどる